9月9日 第2回 ここからCAFE

今回は前回のここからCAFEに来ていただいた、れん君のお母さん(高橋知子さん)からお話を伺います。
「親離れ、子離れ」の特集にも書いていただいたこと、その後の木全さんとのやり取りも含め直接お伺いしたいことや、学びたいことがたくさんあります。
高橋知子さんはとても気さくな方で、発達障害の子どもを育てる保護者の勉強会などもされています。
みなさんもぜひご参加いただき、交流していければと思っています。

・会報124号特集「親離れ、子離れ」を考えてみよう!
   高橋知子さん『めざせ「親子の自立」今も試行錯誤中』
・会報127号特集『「障害と生きる」青年たち』高橋れんくん「ココにいた写真」
・会報128号連載 木全和巳さん(日本福祉大学)「親ばなれ - 子ばなれ」その5
   「親密な関係」の中でも「一人になれる」「時間と空間」の大切さ

以下の申し込みフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/XUNUtVGcssuyw8BX7
★お申し込みされた方には、当日までにZOOMのURLを送ります。

ここからCAFEとは?
“人間と性”教育研究協議会 障害児・者サークル会報の感想を語り合い、参加された方の実践・悩みなどをゆるく話す会です。
いろいろな立場の方、サークルの会員ではない方も参加できます。
参加費:無料

  詳しくはこちらのチラシをご覧ください