9月3日 東京の性教育実践研究会

東京の性教育実践研究会

支援者や教員はもちろん、当事者や保護者の思いなどに寄り添いながら、多面的に包括的に性教育を考えていきます。「性と生」は人間関係の学びの基本です。一緒に語り合いましょう!

第55回研究会:9月3日(土)午後2:00~4:30

知っていてほしい!…性のこと
 今回は、立川相互病院ティーンズ・セクシャル・ヘルス・プロジェクトの方々にお越しいただき、改めて「性」の基本的な学びを進めていこうと考え、企画しました。
 プロジェクトの方々は「性の健康に取りくむ」ことを目指し、子どもたち、保護者の方たち、学校現場などから寄せられる様々な要望に応え活動をされています。基本的な内容を学ぶと同時に、プロジェクトを実践する中でみえてくる課題や問題、また対応なども、お話しいただこうと思います。できれば、一回で終わるのではなく次回も続けて企画していければと考えています。今、様々な問題が浮上する中、改めて「性の学び」が求められています。
 共に学び、考えあう場になればうれしいです!皆さんのご参加をお待ちしています!

☆zoom で実施します。
参加を希望される方は、下記に事前申し込みをお願い致します。
URL:https://forms.gle/ohYV2aBR1syvEXnW8
E-mail:tabigeinin20@gmail.com

〇締め切りは9月1日(木)とさせていただきます。
〇やり方等、わからない場合は相談に応じます。お気軽にお声かけください。

今後の実践研について
「実践研」は ZOOM 開催を基本にしながら、今後も月一回程度開催していきます。
みなさんの要望や、悩み事・相談も大歓迎です。お気軽にお声をおかけください!

主催:東京の性教育を進める会
後援:都教組障害児学級部・都障教組
 詳しくはチラシをご覧下さい。

  東京の性教育実践研究会のチラシ