11/6 12/10 東京の性教育実践研究会のお知らせ

東京の性教育実践研究会

支援者や教員はもちろん、当事者や保護者の思いなどに寄り添いながら、多面的に包括的に性教育を考えていきます。「性と生」は人間関係の学びの基本です。一緒に語り合いましょう!

第56回性教育実践研:11月6日(日) 13:30~16:00

 教育現場で頑張っておられるお二人の方に登場願い、子どもの事例を語っていただきます。学校生活や進路、また卒業してからの子どもの様子を伝えていただき、参加者とともに考えあいたいと思います。必ず、性にかかわることや悩みが見え隠れするはずです。参加者で語り合い、交流し、学びあいましょう!

第57回性教育実践研:12月10日(土) 14:00~16:30

 前回(55回)、ご登場願った立川相互病院ティーンズ・セクシャル・ヘルス・プロジェクトの第2回目の講座です。参加者からも「本格的性教育実践に出会えた」と、喜びの声が届いています。また、この日のためにチームとしてご準備いただくとのことです。性の学びの基本が詰まっています。また、気楽にやり取りしながら学びが深まること請け合いです。学校現場の方々も、一緒に学びあいましょう!

☆zoom で実施します。
参加を希望される方は、下記に事前申し込みをお願い致します。
URL:https://forms.gle/ohYV2aBR1syvEXnW8
E-mail:tabigeinin20@gmail.com

〇締め切りは第56回11月4日(金)・第57回12月8日(木)とさせていただきます。
〇やり方等、わからない場合は相談に応じます。お気軽にお声かけください。
また、 みなさんの要望や、悩み事・相談も大歓迎です。お気軽にお声をおかけください!

主催:東京の性教育を進める会
後援:都教組障害児学級部・都障教組
 詳しくはチラシをご覧下さい。

  東京の性教育実践研究会のチラシ