2023年6月17日 ここからCafe③

生きる力をはぐくむ法教育
~ぽぽろスクエアでの実践~

2023年6月17日(土) 19:30~21:30
ZOOMによるオンライン開催


 今回は134号会報に掲載されたぽぽろスクエアでの法教育の実践を中心に、法教育ネットワーク代表の前田道利さんやぽぽろスクエアのスタッフさんとともに語り合う企画です。
 前田さんは今回初めてぽぽろスクエアに出向き 、ぽぽろスクエアの学生が目を輝かせ学ぶ姿、スタッフの方が丁寧に彼らの興味・疑問を受け止め対話を進める姿に新鮮な感動を覚えたそうです。
 「支援学校や高校で見られる子どもたちや教員の姿勢と全然違う!何が違うのか…」
 今回のここからカフェでは、会報の紙面には書ききれない学生さんたちのいきいきとした学びのエピソードも聞かせていただけそうです。
 みなさんもぜひご参加いただき 、気楽にエピソードを語ったり日頃の思いを出し合っていただければと思います。ご参加お待ちしています。
 以下の申し込みフォームからお申し込みください。
https://forms.gle/z7SYawjgrhCYHUeD6
★お申し込みされた方には、当日までにZOOMのURLを送ります。
締め切り 6月15日(木)

お問い合わせはメールにてお願いします。
Mail: sshenshu1996@gmail.com


ここからCAFEとは?
“人間と性”教育研究協議会 障害児・者サークル会報の感想を語り合い、参加された方の実践・悩みなどをゆるく話す会です。
いろいろな立場の方、サークルの会員ではない方も参加できます。
参加費:無料

  詳しくはこちらのチラシをご覧ください