2023年1月28日 東京の性教育実践研究会のお知らせ

支援者や教員はもちろん、当事者や保護者の思いなどに寄り添いながら、多面的に包括的に性教育を考えていきます。「性と生」は人間関係の学びの基本です。一緒に語り合いましょう!


第58回研究会:1月28日(土) 13:30~16:00

~一緒に考えてみよう、話し合ってみよう!~

障害福祉の相談支援専門員をやっている方にご登場願います。
子どもから大人に至る様々な障害当事者事例にかかわり、悩むことも多くあるそうです。「たくさんの事例に向き合いながら自分が抱えている思いを聞いていただき、皆さんがどう思い考えるのを知りたい。やり取りをしたい、交流したい」とのこと。
皆さんも、この機会一緒に考えてみませんか?もしかすると、それぞれの思いを出し合うことで、見えてくることがあるかもしれません。一歩進めるかもしれません。
みなさんのご参加をお待ちしています。
今回も、参加者で語り合い、交流し、学びあいましょう!


☆zoom で実施します。
参加を希望される方は、下記に事前申し込みをお願い致します。
URL:https://forms.gle/ohYV2aBR1syvEXnW8
E-mail:tabigeinin20@gmail.com

〇締め切りは1月27日(金)とさせていただきます。
〇やり方等、わからない場合は相談に応じます。お気軽にお声かけください。


主催:東京の性教育を進める会
後援:都教組障害児学級部・都障教組
 詳しくはチラシをご覧下さい。

  東京の性教育実践研究会のチラシ